2014年9月29日月曜日

青帯授与

マーシャルアーツジムの懇親会に新明GMと参加をいたしました。
 
ギロッポンのホテルのテラスでBBQだと聞いていたので、BBQ会場で肉、野菜を受け取り自分で焼く、もしくはビュッフェ方式だろう等と気軽に出向きました。

が!六本木でBBQと言えばこんなシャレオツな場所で、一流のシェフによって焼かれたものがきれいに盛り付けられて出てくるようです。恐れ入りました。
 
 
そんなシャレオツな会場にて藤野さんにサプライズで青帯を授与いたしました。

トライフォース六本木初の青帯は、やはりこの方です。




 
藤野さんはトライフォース六本木柔術クラスが始まった日から、本日まで毎週欠かさず練習にこれらています。
 
ご存じのとおり、藤野さんはMMAでは実績のある一流のプロファイターです。
弛まぬ練習で培われたフィジカルや爆発力は女子?の中では抜きんでています。
 
その爆発力のせいか、力任せ、強引に行き過ぎる傾向があり、最初は道衣を着ているMMAファイターとの印象でした。
 
しかし最近の練習の取り組みやトータルの練習参加回数、また先日行われた全日本オープンでの動きを見た上で、トライフォースの、そして「柔術家」として青帯に相応しいと判断し、今回帯を授与いたしました。
 
 

あんなに喜んでもらえて、指導者冥利に尽きますが、この結果は全て藤野さんの努力の賜物です。

今後益々の活躍を期待しています。
藤野さんおめでとう!