2015年2月24日火曜日

全日本マスターズ終了

日曜日は皆さんおつかれさまでした。

今大会はかなりの長丁場でした。まずは前日から会場設営、そして当日のレフェリー、運営スタッフの皆さんに感謝です。

私も過去かなりの数の大会スタッフ業務をこなしたので、大変さは身に染みて感じています。本当にお疲れ様でした。

またトライフォース動画撮影班の皆さんも、80試合以上も撮影、アップして頂いたとのことで、毎回頭が下がります。ありがとうございました。


今回トライフォースからは57名とたくさん出場者がいたので、いつもどこかで誰かが試合をしており、最後まで見ごたえのある大会でした。
みんなの活躍もあり、なんとチーム優勝の栄冠を勝ち取ることができました。


六本木からは藤野さん、北澤さんのいつものメンツに加え、ついに六本木の秘密兵器?のトマスさんが大会初出場!
トマスさんは冷静な試合運びから2試合勝ち抜き見事優勝。いつポイントが入ったかわからないと言っていましたが、逆転のリバーサル、パスガードなどポイント入るところ満載な展開でした(笑)



藤野さんはさすがの安定感で決勝まで進みましたが、決勝レフリー判定で残念ながら準優勝。それでも青帯初メダルおめでとうございます。



北澤さんは病気で2週間まったく動けず、コンディションが最低のまま出場。体重も搾った体重よりさらに2キロも落ちたと聞いていたので、正直なところ大会を棄権をすると思っていました。まさか勝負の場に立つとは思いませんでした。
どのような状態でも勝負に挑む姿にシビれました。ただ、体には負担がかかっているので、しばらく無理はしないでもらいたいですね。



皆さんの試合動画はYouTubeのトライフォースチャンネルにアップされているので、是非確認してみてください。